理想のカラダの作り方

自力で痩せる力を身に付ける。自分で自分のカラダをデザインする。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転のお知らせ

こんばんは、相良です。 ここ数日更新してませんでしたが、ブログ移転作業をしていました。 新しいブログはこちらになります。 eida0331.com そもそもこのブログ自体、文章を書く練習用のブログとして始めたものでした。 なので、これからは新しいブログの方…

僕が運動する2つの理由

今日は、運動のモチベーションを維持するための方法を ダイエットとは違う観点から話したいと思います。 まあ、とは言っても 運動のモチベーションって人によって全然違うので、 参考程度にしていただければ。 【僕が運動する理由は2つ】 一つは、単純にボデ…

今日からできる便秘解消法

どうもー、相良です。 今日は軽めの記事をサクッと。 ダイエットやってる人って、便秘で悩んでる人結構多いですよね。 まあ、それだけ老廃物が体の中に溜まってるってことだから、 体重が減らないのも当然です。 てことで、今回は「今日からできる便秘解消法…

ダイエット法を探す前にやるべきこと

普通、ダイエットをやるってなると、 真っ先にダイエット法を探す人がほとんどだと思います。 だけど、その前に絶対やらなきゃいけないことがあります。 それは、「なんで痩せたいのか?」をしっかり自覚すること。 健康診断で肥満と言われ、病気になりたく…

目標体重が決まれば一日に摂れるカロリーがわかる

今日は、昨日言ったとおり、 目標体重と期限を決めて、そこから一日に摂れるカロリーを割り出す方法 をお話しします。 これができるようになると 一日にどれぐらいカロリーを摂っていいかがわかるので、 自分の手でダイエットをコントロールできるようになる…

ダイエットは続ければ必ず結果が出るっていう話

ダイエットは、ちゃんと続ければ誰でも必ず結果が出ます。 才能とかセンスとかそーゆーのは関係ないものなんです。 もちろん「正しい方法で」という条件は付きますけどね。 (効果のない方法をいくら必死にやっても結果は出ませんから……笑) 何でそんなこと…

お菓子を3週間やめれば一生やめられる

昨日に引き続きお菓子禁止シリーズ(?)です。 お菓子は、早ければ3週間、 普通は1ヶ月ぐらい完全に禁止すれば、 あとは我慢しなくても自然にやめられるようになります。 ただ、色んなところで散々言われてる(し、僕も前言ってた) 「3週間やめれば(やれ…

僕が「一年間お菓子禁止」を達成した方法

僕はダイエットを始めたとき、 お菓子とカップ麺を完全に禁止しました。 痩せるためというのもありましたが、 体に悪いというのがわかって食べるのをやめたかった という理由の方が大きいです。 それまでは毎日のように食べてたので 最初はめちゃくちゃツラ…

あなたのダイエットを邪魔するもの(その1)

ダイエットにおいて食事は非常に重要です。 なにせ、「ダイエットは食事(栄養)が8割」ですからね。 makeyouridealbody.hatenablog.jp そして、当然「何を食べるか」というのも重要なんですが、 それと同じぐらい「何を食べないか」も重要なんです(当たり…

ダイエットに失敗し続けた人こそダイエットは成功しやすい

どもー、相良です。 今日も20分を目標にサクッと書いていきます。 ダイエットに何度も挑戦して何度も失敗してる人って結構いると思います。 良さそうなダイエット法を試して失敗して、また別のダイエット法を試して失敗して… っていうのを繰り返してる人。 …

フルグラはダイエット食じゃない

どもー、相良です。 昨日真面目な記事を書いたからというわけではないですが、今回は軽い内容で。 20分以内を目標にサクッと書き上げます。 ブログを始めてから他の方のダイエット日記や ブログなんかをちょくちょく読んでたんですけど、 フルグラ食べてる人…

ダイエットは最高の教育である

どうもこんばんは、相良です。 今日はちょっと真面目なお話を。 特に、お子さんをお持ちの方や 子どもを産む予定のある方に伝えたい話です。 僕は常々、「自力で痩せる力を身に付けよう」ということを言っています。 それはもちろん、 そうじゃないと本当の…

僕がたった3日で体脂肪率を6%減らした最強の運動法

僕がダイエットを始めたとき、 最初に取り入れた運動は「筋トレ」と「ランニング」でした。 YouTubeで良さそうな筋トレの動画を探し、 それを組み合わせて自己流の筋トレを作り上げ、 筋トレ30分 → ランニング30分というのを毎日の習慣にしていました。 始め…

某大物YouTuberから学ぶ正しいダイエット法

最近炎上して話題になってる大物YouTuberいますよね。 彼のこと結構好きだったんですけど、ちょっと残念ですね(色々と)。 まあ、今日は炎上云々は全然関係なくて、 彼がダイエットの見本として非常に参考になるので それについて話そうかなと。 【「食べて…