理想のカラダの作り方

自力で痩せる力を身に付ける。自分で自分のカラダをデザインする。

お菓子を3週間やめれば一生やめられる

昨日に引き続きお菓子禁止シリーズ(?)です。

 

お菓子は、早ければ3週間、

普通は1ヶ月ぐらい完全に禁止すれば、

あとは我慢しなくても自然にやめられるようになります。

 

ただ、色んなところで散々言われてる(し、僕も前言ってた)

「3週間やめれば(やれば)習慣化されるからうんぬんかんぬん」

って話ではないです。

 

【現代人のカラダは超鈍感】

 

いまの世の中って、ジャンクフードやお菓子、スイーツで溢れかえってます。

(あと、いかにも体に悪そうな脂まみれのラーメンとか笑)

 

で、こういう「食品添加物、砂糖、脂」って、

本来人間の体にはなんです。

 

(安いものだけがそういうわけじゃないです。

高級な霜降り肉なんかも例外じゃなくて、動物の脂は基本的に毒です)

 

だけど、みんなそういうものを食べ過ぎて、

もう体が慣れちゃってるんですよね。

 

だから、そういうものを食べても何も感じない。

ていうか体調が悪いのがデフォルトだから、

お菓子を食べて具合悪くなっても「まあいつものことだし」で済ませちゃう。

 

めちゃくちゃ鈍感になってるんです。

(別にあなたが悪いわけじゃないですよ。環境的に仕方ない部分もあるし、

そういうことをちゃんと教えてくれる人なんていないですから)

 

【お菓子をやめれば感覚を取り戻せる】

 

まあお菓子だけではないですが、カップ麺やお菓子をやめれば、

早い人なら3週間ぐらいで感覚は戻ってきます。

(相当不摂生な生活を送ってきた人ならもっとかかると思いますが)

 

一度、3週間から1ヶ月、

お菓子を完全に禁止してみてください。

方法は昨日話しました。

makeyouridealbody.hatenablog.jp

 

で、3週間(か1ヶ月)経ったら、

お菓子やカップ麺を食べてみてください。

 

めちゃくちゃ具合悪くなるはずです。

それに、あまり美味しく感じなくなってるはずです。

 

それが、人間の正常な感覚です。

 

【僕はお菓子やカップ麺を毎日のように食べてた】

 

おいしくて好きだから、

比喩じゃなくマジで毎日食べてました。

だけど、今は滅多に食べません。

 

それは別に太るからとかじゃなくて、

単純においしく感じないし食べたら具合悪くなるからです。

 

今の僕は、体に悪いものを食べると必ず鼻が詰まります。

お菓子を食べ過ぎると、車酔いみたいになって、気持ち悪くなります。

 

だから食べないんです。

というか、食べれないんです。

 

具合悪くなるってわかってて

しかも別においしくも感じないものなんて、

わざわざ食べないし食べたくもないですよね?

 

お菓子を3週間やめれば、そういう感覚になります。

(当然、人によって差異はありますが)

 

これ、お菓子が好きでやめられないって人ほど試してほしいです。

たった3週間お菓子を我慢するだけで、自然と食べたくなくなってますから。

マジで世界が変わりますよ(僕は変わりました)。