理想のカラダの作り方

自力で痩せる力を身に付ける。自分で自分のカラダをデザインする。

ダイエットに失敗し続けた人こそダイエットは成功しやすい

どもー、相良です。

今日も20分を目標にサクッと書いていきます。

 

ダイエットに何度も挑戦して何度も失敗してる人って結構いると思います。

良さそうなダイエット法を試して失敗して、また別のダイエット法を試して失敗して…

っていうのを繰り返してる人。

 

そういう人って、ふつーに考えたら

なかなかダイエットが成功しなさそうに見えますけど、

僕は逆だと思ってます。

 

なんでかって言うと、「行動力」と「継続する力」があるから。

 

失敗しても何度も色んなダイエット法を試すって、

要はそれだけ本気ってことじゃないですか。

本気で痩せたいと思ってなかったら、そんなことできないですよ。

 

本当にダイエットが成功しない人って、

一回試して結果が出なかったらすぐ諦める人か、

そもそも口だけでなーんにも行動しない人です。

 

口では本気で痩せるって言いながら

食事改善も運動もしない人って、本気じゃないんですよ。

 

何回失敗しても色んなダイエット法を試し続けられる人っていうのは、

「行動力」と「継続する力」という成功の要素を持ってます。

 

だからそういう人は、

実践すればちゃんと効果が出る真っ当なダイエット法に出会ったとき、

ダイエットはまず間違いなく成功します。

 

ダイエット成功の鍵は

  1. 正しいダイエット法
  2. 行動力
  3. 継続する力

の3つです。

 

このうちのどれが欠けてもダイエットは絶対に成功しません。

 

正しいダイエット法を知ってても実践しなきゃ意味ないし、

実践しても続けられなきゃ絶対結果出ないし、

そもそも効果のないダイエット法なら実践しても続けても意味ないです。

 

3つ揃って初めてダイエットは成功します。

 

で、ダイエットに失敗し続けた人っていうのは

2番と3番は持ってるんです。

 

だから、正しいダイエット法に出会えばたいてい成功します。

 

「何をやっても痩せられない自分にダイエットは無理なんだ……」

なんて思う必要は全くありません。

むしろ、限りなく成功に近いんです。

 

というわけで、20分を過ぎてしまったので今日はここまで。

筋トレしてきます!笑

 

ではではー。