理想のカラダの作り方

自力で痩せる力を身に付ける。自分で自分のカラダをデザインする。

フルグラはダイエット食じゃない

どもー、相良です。

 

昨日真面目な記事を書いたからというわけではないですが、今回は軽い内容で。

20分以内を目標にサクッと書き上げます。

 

ブログを始めてから他の方のダイエット日記や

ブログなんかをちょくちょく読んでたんですけど、

フルグラ食べてる人って意外と多いんですね。

 

僕も「お、これダイエットに良さそうやん」って思って

一時期バリバリモシャモシャ食べてたんですけど、

あれ実はあんまりダイエットに貢献しないんですよね。

 

まあお菓子とかジャンクフードとか油モノなんかよりはマシですけど、

痩せるために食べるってのはオススメしないです(特に朝食)。

 

なんでかって言うと、あれドライフルーツ入ってますよね。

一粒一粒がちっちゃいんで忘れがちですけど、

あれ乾燥させてるから小さいだけで、水分が加わったら膨らむんです。

 

フルグラって、あんまり量食べなくても満腹感ハンパないですよね?

それはお腹の中でドライフルーツが膨らんでるってことです。

 

しかも、果物って意外とカロリーあります。

「ちっちゃいからちょっとぐらい食べても平気でしょ~」

なんて思ってバクバク食べてると、

実はかなりカロリー摂ってた……なんてことになりかねません。

(実際にそうなった人が僕の知り合いにいます笑)

 

あと、牛乳と一緒に食べるのは実は最悪の組み合わせです。

これについては明日話そうかなと思ってます(たぶん)。

 

ダイエットの朝食と言えばフルグラ!みたいなとこありますけど(ないか笑)、

痩せたいなら朝食にするのは絶対やめた方がいいです。

 

詳しくはここで話してますが、

makeyouridealbody.hatenablog.jp

同じフルーツなら、新鮮な生の果物を食べましょう。

 

というわけで、ちょうど20分経ったので今日はここまで。

それでは!