理想のカラダの作り方

自力で痩せる力を身に付ける。自分で自分のカラダをデザインする。

世の中のほとんどの人がダイエットに失敗する理由

どうもー、相良です。

今の世の中、ダイエットの情報ってめちゃくちゃたくさんありますよね。

ちょっとGoogleで「ダイエット」って検索すれば、一瞬で2億件以上ヒットします。

 

これだけダイエットの情報が溢れているのに、

なんでほとんどの人は痩せられないのか。

痩せられたとしても、どうしてすぐにリバウンドしてしまうのか。

 

答えは簡単。

痩せるメカニズムを知らないからです。

 

痩せるメカニズムを勉強せずに、

「こうすれば痩せるってテレビで言ってたし~」みたいな

感覚でやると、まず間違いなく失敗します。

 

なぜなら、痩せる仕組みがちゃんとわかってないから。

 

これって、「自転車はペダルを漕げば進む」っていうのを

知らないのと同じレベルです。

そんな人が自転車乗れるようになるわけないですよね?(笑)

 

ダイエットをしてる人(特に、楽に痩せる方法を追い求めてる人)の

多くが勘違いしてるんですが、ダイエットっていうのは「スキル」です。

 

英会話や料理、車の運転なんかと同じで、

勉強して、実践して、身に付けるものです。

 

ちゃんと「痩せるメカニズム」を勉強して実践すれば、

自力で痩せる力が身に付きます。

 

これは自転車の乗り方や泳ぎ方みたいなもんで、

一度身に付ければ一生忘れないものです。

 

だから、一度自力で痩せる力が身に付けば、

ダイエットで悩むことは”一生”なくなります。

 

世間のダイエッターが恐れる「リバウンド」も、

全く怖くなくなります。

 

これは嘘じゃないし、大げさに言ってるわけでもありません。

僕自身がそうなったし、同じようにそういう人生を手に入れた人を

この目で何人も直接見てきました。

  • 20歳からダイエットを始め、総額1000万円以上を費やしながら30年以上ダイエットとリバウンドを繰り返してきた歯科衛生士の女性が、3ヶ月で10.5キロ、半年で15キロ痩せて、3年以上経った今でも全くリバウンドせずにスタイルを維持している姿
  • 仕事のストレスで太り始め、24才で見事なオバサン体型になった看護師が、「結婚式で素敵なドレスを着たい」という思いからダイエットを始め、2ヶ月ですんなり4キロ痩せて綺麗にウェディングドレスを着こなしてる姿
  • 高校生のときは「デブ」といじられ、就職してからも上司から太っていることをバカにされていた刑事が、3ヶ月で8キロ、トータル15キロ痩せて、バキバキに割れた腹筋と逆三角形の体型を手に入れた姿
  • 25年で25キロ増えた体重を、1ヶ月で6キロ、3ヶ月で12キロ、1年半で25.5キロ減らし、娘と歩いてると姉妹に間違われるようになった女性
  • 語学留学で1ヶ月アメリカにいる間に7キロ太った女子大生が、2ヶ月でマイナス7キロ、トータルマイナス12キロのダイエットに成功して大学の友達から「モデルみたい!」と言われるようなスタイルを手に入れ、しかも某大手航空会社に就職してキャビン・アテンダントになる夢まで叶えた姿

キリがないのでこのへんでやめておきますが、

こういう「自力で痩せる力を身に付けて人生が変わった人」を

何人も見てきたから、

 

僕は、楽に痩せる方法を追い求めるのではなく

自力で痩せる力を身に付けることが、

ダイエットを成功させる一番の方法だと自信を持って言えるんです。

 

「痩せるメカニズム」を知ることが

自力で痩せる力を身に付けるための第一歩です。

 

楽に痩せる方法を追い求めて時間を無駄にするより、

痩せるメカニズムを勉強して自力で痩せる力を身に付けた方が、

圧倒的に早くダイエット成功に近づきますよ。

 

PS. 次回は、じゃあ痩せるメカニズムって具体的に何なの?

っていう部分について話していきます(たぶん笑)。