理想のカラダの作り方

自力で痩せる力を身に付ける。自分で自分のカラダをデザインする。

本当の意味でダイエットを成功させたいなら、「自力で痩せる力」を身に付けるしかない

今日はこのブログの根幹でもある

「自力で痩せる力を身に付ける」

ということについて。

 

言いたいことはタイトルのまんまで、

本当の意味でダイエットを成功させたいなら

自力で痩せる力を身に付ける以外にないです。

 

わざわざ”本当の意味で“って言ったのは、

ただ痩せるだけなら別にそんな必要はないから。

 

例えば、朝ごはんをバナナ1本に置き換えるだけでも体重は減るだろうし、

1ヶ月間断食でもすれば、ほぼ確実に数キロ~10キロは痩せます。

 

だけど、こういう方法はまず間違いなくリバウンドします。

(僕の知り合いに1ヶ月断食をして10キロ痩せた女性がいますが、

1ヶ月後に15キロリバウンドしました。)

 

一時的に痩せたいだけならそういう方法を選んでもいいと思います。

 

「結婚式が1ヶ月後に控えてて、どうしても痩せた姿を写真に残したい」

みたいな状況なら、そういう方法を取るのを否定はしません。

(ただし、リバウンドする覚悟は必要ですよ笑)

 

だけど、

  • 痩せてキレイになってオシャレな服を着こなしたい
  • 可愛くなって好きな人を振り向かせたい
  • 周りの友達が羨むようなスタイルを手に入れたい
  • 痩せて彼氏に「可愛くなったね」と言われたい
  • 憧れてるモデルや芸能人のようになりたい
  • 綺麗に痩せて自分に自信が持てるようになりたい

みたいな思いがあって、そしてそれを叶えたいなら、

綺麗に痩せて、そのカラダをきちんと維持できるようになる必要があります。

 

そのためには、自力で痩せる力を身に付ける以外に方法はないです。

 

「楽に痩せて、楽に理想のスタイルを手に入れて、楽に維持する」

なんていうのは幻想です。

 

そーゆーことを謳っているダイエット商品があったら、

それは売るために言ってるだけです。

 

綺麗に痩せてそのカラダを維持してる人っていうのは、

そんなものがこの世にないことをちゃんと知ってます。

 

朝ごはんをバナナ1本に置き換えたり断食したりなんかで

理想のスタイルを維持できるわけがないこともわかってます。

 

そして、

”綺麗に痩せて、そのカラダをきちんと維持するためのメカニズム”

を知っています。

 

自力で痩せる力を身に付けるためには

このメカニズムを知ることは必須です。

 

僕はそれを「痩せるメカニズム」と呼んでいるんですが、

そのメカニズムについて話し出すとめちゃくちゃ長くなっちゃうので、

また次回、詳しくお話ししたいと思います。

 

ではではー。